桜木町イルミ

今日も、桜木町にいっちゃいました(笑)別の人とですが…

2日連続で桜木町に出没したのは初めてだな。

映画の時間を調べにワールドポーターに行ったんですが、あんまりいい映画がやっておらず・・

今日は、映画はやめるか…。ということでお昼ご飯を食べに行きました。景色が一望のところで、めちゃめちゃよかった。美味しかったし。
お食事をした方はもれなく無料でデザートビュッフェでした^_^;デザートも食べ終わり居座ること5時間^_^;定員さんにディナーの予約が入っているんですがーとか言われて追い出されました。

それにしてもよく話したな。ていうか今日は、あたしは聞き役に徹した。

どのくらい本音で話してくれたのかわからないけど…。

けど、今まで知り合ってきた数々の人間のどの人のタイプに当てはまるのか。っていう分析を自然と頭の中でしているんだよね。。

人っていくつかにタイプわけできるよね。

まあ、その話はおいといて途中かなり深い話になっておもしろかった。男と女の恋愛法則??まあ脳みそが違うのは当たり前ですよ。

店を追い出された後は、めちゃ寒かったけど、山下公園まで散歩しました。

桜木町のイルミネーションは最高だあね。日本中どこを探してもこんな素敵な場所はきっとないよ。神戸は横浜のパクリですべてがしょぼかったし。

やっぱり自分は横浜が好きだな。なんていうか、空気が違う・・・

神奈川県に生まれてホント幸せだ。

↑なんとかホテル?の前に門構えみたいになってイルミネーションが輝いていた。
近くでみるとたいしたことないけど、遠くから見ると一つの電球が3倍くらいの光を放ってた。

↑もうすぐクリスマスだね。

そして、山下公園の目の前のレストランで食事をして帰りました。

因みに山下公園には人が誰もいませんでした(笑)

夏は、カップルかホームレスがたくさんいるのに冬になるとどこに消えていくのでしょうか…。

やっぱり自分は冬と横浜が好き。
なぜ冬かって?
なんか冬って幸せを感じやすいから。

何かに思い悩まされてたのにハッと空を見上げるとオリオン座がきれいに輝いていたり…

外出して体中冷えて帰ってきたりしたときにお風呂の暖かさに満足したり…

寒くて冷え切った手を温めてくれたそんな優しさに感動したり…

たくさんの小さな出来事が自分を幸せにしてくれるから。そんな冬が好き。

だから冬の間にたくさん思い出をつくろうじゃないか。